2018年04月23日

自然豊かな

こんにちわ 
先日、長良川堤防沿いの桜を見に、そして岐阜城に行ってきました!



堤防沿いから護国神社周辺は 古くからの自然がそのまま有り、
そして厳かな空気に包まれた中で咲いている桜は可愛らしく、そして風に乗って花びらが ひらひらと
舞うキレイな景色を見ながら岐阜公園まで歩き、何十年ぶりかに金華山に登り
(もちろん、ロープウェイに乗ってですよ)岐阜城に行ってきました!
IMG_0913.jpg
IMG_0915.jpg

あっという間に到着し、すぐにリス村があり、お子様たちが楽しんでいました。
子供の頃に 遊びに来たな〜と懐かしく思いました。
そこから岐阜城まで歩くのですが、整備された道でしたが、高低さが多くて思っていたよりハードでした。
が、山頂からの景色を見て 疲れも一気になくなりました。

IMG_0916.jpg

いつも見ている市内の景色が目の前に広がっていて
周りは山々に囲まれ、長良川が流れている光景は 不思議とキレイな街だなーと感じました。

観光客の方々が、「こんな景色の中で暮らせるっていいね」「長良川って、本当に水が透明でキレイだね」と
話しているのを聞き なんだか誇らしく思いました。
あたり前の日常ですが、こんなに自然豊かで、清流長良川がある岐阜で暮らせていることに
感謝の気持ちを大切にと改めて感じました。

たまには 違う目線や角度から、また非日常を楽しむのもいいですね

れおまり

岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 17:31 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: