2017年11月27日

二礼四拍手一礼

ずっと神無月(旧暦10月)に出雲大社に行ってみたかった山坊主です。


先日、念願叶って行って来ました。出雲大社!


001.JPG

  • 7時に張り切って出発して出雲市に夕方の16時に着く鈍行っぷり


    特に渋滞してたわけじゃなかったけど何でこんな時間かかったか不明w(ちなみに帰りは5時間)あ、行きは奥さんが色んなサービスエリアでお土産をごにょごにょxx、、、、


    そんなこんなで1日目はほぼ移動でおわり


    でも、出雲大社に行く前に素盞嗚尊さん(すさのおのみこと)と天照大御神さん(あまてらすおおみかみ)に挨拶しとこって事で日御碕神社に


    社務所が16時30分までって事でギリギリセーフ


    太陽.JPG


    自称出雲観光大使から、日御碕神社に行ったら“砂のお守り”はマストだって言われてたので駆け込んだ訳ですが、あいにくの売り切れ(表現は多分間違ってます)でした。


    折角来て手ぶらで帰るのも、、、って事でとうとう僕も御朱印はじめちゃいました。






  • 翌日は祝日で、晴れたら混む事を聞いてたので朝早目から出雲大社へ


     006.JPG


  • 奥へ進むと白い服を着た人がぞろぞろと出て来た次第で


    008.JPG


    テレビカメラも数台来てましたが、もちろん自分には何の行事か分かりませんw


    そんなこんなで、しっかりお参りしてきました!


では、また!

岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 21:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: