2017年09月01日

天空の楽園

こんにちわ

この夏、「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」に行って来ました
情報番組で紹介されていたので、ご存知の方も多いと思いますが、
岐阜から約2時間程の、長野県下伊那郡阿智村にある「ヘブンスそのはら」で開催されています。


IMG_0474.JPG











日本一の星空
最も星が輝いて見える場所
天空の楽園

なんだかすご〜く  わくわく キラキラ しませんか〜〜
そんな気持ちをいっぱいにして 行って来ました!

当日のお天気が、曇り時々晴れ
道中も心配しながらを走らせ到着!
現地のお天気が、厚い雲に覆われ時折パラパラとが・・・

う〜〜ん。見れそうに無い感じ…。
星が見えない場合でも、頂上の会場では、プロジェクションマッピングなどのイベントが
あって楽し めるそうです。が…
やはり「日本一の星空」を見たかったので、今回は登頂を断念しました

スゴくすごーく残念でしたが、
ゆっくり温泉に入り美味しいお食事を頂き、素敵なお宿での時間をゆっくり満喫して来ました。


以前「立山」へ行った時も天候が悪く「満天の星」が見れなくて、
スタッフの方に「見れなくて残念でしたが、もう一度ココに来てほしいと星達が願っているんですよ」と
言葉を掛けて頂き、とても暖かい気持ちになったことを思い出しました。。


天候に左右され、必ず「星空」に出逢えないという所にも、また魅力を感じますね。
また いつの日か、「天空の楽園」「満天の星」に行きたいと思っています


ちなみに、「天空の楽園 日本一の星空 ナイトツアー」は、
10月21日まで開催しているそうですよ。


れおまり

岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 12:29 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: