2017年07月08日

大垣の割烹「万福」

IMG_5634_1600.jpg












先日、親父(鵜飼不動産会長)の誕生日と父の日を兼ねて、
大垣の割烹「万福」に両親と妻と次男と長女と叔母を連れて行ってきました。

もともと、お袋の母の日の記念に両親を連れて5月に行ったところ、
舌が肥えている両親も大変に気に入り、
「父の日もプレゼント要らんから、またここに連れて行ってくれ」
との親父のリクエストで実現したもの。

6月17日に手狭になった店から新築オープンしたばかりで、
ウチの開店祝いの胡蝶蘭も目立つ場所に飾っていただいたありました。

IMG_5592_1600.jpg












実は、店主で板前の河口さんは、4年前に異業種交流会で知り合った友人で、
年に数回、一緒にゴルフを行く間柄です。
若い頃は、あの高級有名料亭「吉兆」で修行して、
今でも美味しいお店の噂を聞くと、休日の度に研究に訪れる努力家です。
手先もすごく器用で、お弁当屋やおせちは見てるだけでも芸術的でうっとり。
この器用さがゴルフに生かされていないのだけが残念な感じです


頼んだのは「万福」コース

(付き出し)胡麻豆腐 お出しジュレ
      前菜の盛り合わせ 
      長いも寒天寄せ 
      玉子焼き 
      鮎有馬煮 
      穴子寿司
(お椀)  玉蜀黍真蒸 冬瓜
(お造り) 鯛 まぐろ 帆立 金目鯛−酢橘と塩で−
(揚げ物) 鱧のアスパラ巻き 白い玉蜀黍の天婦羅
(焼き物) サーモン幽庵焼き フルーツトマトのグランマニエゼリー 金針草(きんじそう)
(蒸し物) 枝豆饅頭 蟹入り
(ごはん) 金目鯛と鱧の土鍋ごはん 赤だし 香の物
(デザート)なめらかプリンと抹茶アイス


(付き出し)、(お椀)、(お造り)は、興奮して写メ忘れてました
どれも手が込んでてとっても美味しゅうございました。


IMG_5599_1600.jpg










鱧のアスパラ巻き 白い玉蜀黍の天婦羅


IMG_5601_1600.jpg










サーモン幽庵焼き フルーツトマトのグランマニエゼリー 金針草(きんじそう)


IMG_5602_1600.jpg










枝豆饅頭 蟹入り


IMG_5603_1600.jpg










なめらかプリンと抹茶アイス

味も雰囲気も大垣を代表する割烹と言っても過言では無いと思います。
皆様も是非一度お試しくださいませ。

万福(まんふく)




岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by U-kai(とも) at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451618738

この記事へのトラックバック