2017年04月13日

大阪造幣局

昨日、初めて花見を目的にして、バスツアーに参加しました。

それも。。。大阪造幣局桜の通り抜けexclamation×2


通り抜けって期間が決まってるんですね。

今年は、4月11日〜17日だそうです。

知らなくてふらふらふらふらふらふら  何で?毎日通り抜けさせてくれないの?って、ママ友に聞いちゃいました。

桜があるのは、造幣局の敷地内だちっ(怒った顔)って。。。。教えてもらいました。



今年の花は、鬱金(うこん)らしいです。 


IMG_0932.JPG















IMG_0931.JPG 





             花びらの色が、ピンク色ではなく、緑がかってるのが特徴らしいです。
  


この 鬱金 何か??寂しい感じがしました。

桜は、やっぱりピンクがいいですね。


まだ、全体的に5部咲きくらいでしたが、それでもいろーーーーんな種類の桜が見れましたよ。

満開の時期になったら、スゴイんだろうなぁ黒ハート


IMG_0920.JPG
   








      
IMG_0960.JPG













IMG_0923.JPG











IMG_0921.JPG













IMG_0939.JPG













屋台もたくさんあって、楽しかったです。

屋台の列をずっー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)と 眺めて歩いてたら、コースを外れてしまって、迷子気味でした。

バスツアーの集合場所に戻るのが、大変がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) 

IMG_0911.JPG







            by chico

岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448982304

この記事へのトラックバック