2011年07月08日

社員旅行 IN BALI

6月19日より23日まで、インドネシアはバリ島へ社員旅行へ行ってきました!

今回は残念ながら参加人数が少なく、男ばかりの体育会系旅行となりましたが・・・わーい(嬉しい顔)

早朝6時に会社に集合し、セントレアからシンガポール、シンガポールからバリと足掛け12時間exclamation×2 掛けて、夜に現地入りしました。三日月

ホテルはメリア・バリ・スパ&リゾート。ホテルメチャクチャいい感じのホテルです。ぴかぴか(新しい)

明けて現地1日目は、会社イチ自由な人ひらめきを除いた全員で神社等を巡る定番観光旅行。バス

それにしてもバリの交通事情にはビックリですexclamation×2

スクーターやバイクの数が異常に多いし、2車線の道路を3台平行で走ります。

車線変更なんてメチャクチャなので、とても自分で運転して無事でいられる気がしません。がく〜(落胆した顔)

ちなみにバイクの免許は日本同様15歳かららしいですが、10歳くらいから普通に乗ってるらしく、足もつかないような子がフラフラ二人乗りしてるのを何度も見かけました。ダッシュ(走り出すさま)

夕方には伝統芸能であるケチャックダンスを観覧。目

なかなか壮大なロケーションで、割合馴染みやすく現代風にアレンジされているであろうダンスで、ストーリー性もあって面白かったです。わーい(嬉しい顔)

現地2日目は、みんなで足並み揃えて、トラガワジャ川でラフティング。

途中4m程の堰堤を乗ったまま落ちるところもあってなかなか面白かったです。手(チョキ)

割合水量はある方だったみたいですが、レベル1〜2程度。

川のランク的には四国吉野川の小歩危ラフティングの方が全然上ですが、ロケーションの良さはピカイチぴかぴか(新しい)なので、アドレナリンよりも癒しを求める方にはお奨めです!晴れ

ラフティング終了後は、某ホテルに寄ってアロママッサージ。いい気分(温泉)

疲れた身体を癒されてホテルに戻りました。

3日目最終日は夕方の出国まで、ゴルフ組ゴルフ とシュノーケリング組に別れて行動。

シュノーケリング組は、レンボンガン島までジェットボートで移動して、危険な潮流に流されて命の危険がく〜(落胆した顔)を感じながらお魚さんたちと戯れました。

帰りは全員ぐったりしながら帰国。もうやだ〜(悲しい顔)

リゾートに行ったはずなのに、なぜだか毎日強行軍でしたが、異国の文化に触れて改めて自分たちの住んでる日本を見直すことができました。かわいい

JAY

岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 16:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記