2021年03月25日

牡蠣 食べ放題

鳥羽へ焼き牡蠣の食べ放題へ行ってきました。
緊急事態宣言が解除にはなりましたが、県外への移動や大人数での飲食は、
自粛しておりましたので、知人と2人、片道3時間半もかけて マイカーで行きました。

貝が爆ぜて パーンと殻が飛び 幾度か顔にあたるハプニングはありましたが
磯の香りがある海辺のお店で 海を観ながら、新鮮な牡蠣を 美味しく頂きました。


店主のおじいちゃまとおばあちゃまが、代わるがわる牡蠣を焼きにテーブルまで来て下さり
焼き上がる間にも、四方山話をして下さいました。

やはり、お客様は、随分減ったとも話されてました。


焼き牡蠣の他に フライと蒸と炊き込みご飯、お味噌汁が付いており

90分間食べ放題でしたが、60分間でお腹はデンデン。 
サービスエリアに1か所休憩、弾丸で無事戻ってきました。

               byあいまま

岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by うかい岐阜スタッフ at 14:59 | Comment(0) | 日記

2021年03月12日

購入して良かった物

花粉が気になる時期になりましたね

花粉症持ちの私はお休みの日は家でゴロゴロまったり過ごしています。


とは言ってもすることがない
なにかいいものがないかと楽天を見ていたら、いいものを発見しました


その名は、、、


カベーニ


モバイルプロジェクターです




スクリーン不要で壁や天井に投影できるんです。
必要なのは壁とWi-Fiだけ

いつもiPhoneで見ているYouTubeの動画などが大画面で見れるのって
なにか特別感がありませんか。。。

私はYouTubeを見たり、U-NEXTをインストールして映画などを見ています。

まだ試したことはないのですが、Switchを繋げてゲームもできたりするそうです
今度のお休みの時にゲームもしてみようかなと思います


Km

岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by うかい岐阜スタッフ at 17:23 | Comment(0) | 日記

2021年03月05日

とある日の朝

このところ、随分と暖かくなってきましたが・・・


先日、携帯の目覚ましが鳴ったことに気づかず寝坊しそうになってしまいました。

「しそうになった」ということは、寝坊は免れました。

なぜなら、うちの猫ちゃんの腹時計に助けられたのです。

「ウニャ〜ウニャ~(お腹空いたよ〜、ひもじいよ〜)」と鳴き続ける猫ちゃん。

時計を見たら、起床時間を5分過ぎたところでした。

ありがたい。おやつをおまけしてあげたい・・。

でも、6キロ超の大柄な子なので泣く泣くいつも通りのカリカリを・・。


あくる日も、同じ現象が!また猫ちゃんの腹時計で起きました。


これは、早朝の寒さで暖房の送風音にアラームがかき消されるのでは?と一人納得していました。


アラームの音量を確認して就寝。またまた猫ちゃんの腹時計で起床。

よくよく確認したら、アラーム音がOFFになっていました・・・。

・・・初歩的なミス。


一つ分かったことは、うちの子の腹時計は正確だという事です。


春眠暁を覚えず。皆さんも寝坊には注意しましょう。

2021.3.jpg


やれやれ、まったく





中央店NK


岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by うかい岐阜スタッフ at 14:26 | Comment(0) | 日記