2017年06月25日

男の浪漫

みなさん こんにちわ あめ大臣です。 最近は 飴照大神=アメテラスオオミカミ(天照大神のオマージュ) とも呼ばれています 神になりました

あまり書くことがない私ですが 去年の年末、旅行に行ってきました。
場所は福井県 東尋坊やら・・・あとはソースかつ丼とかありましたね

帰りによったのは 千里浜なぎさドライブウェイ 日本で唯一 車やバスで海岸線の砂浜の波打ち際を走ることができる道路です

男ばかりで集まるとやることは一つギリギリを攻めること!
気分は頭文字D

レンタカー会社に怒られようと男のロマンはとめられません
もちろん社内は芳しい磯の香りに包まれました。(窓開けたのは私)

興奮しすぎて写真は取れませんでしたがお察しください。

あっそう言えば 私結婚しましたわ

結婚してもアメが好き
            アメ大臣

岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月18日

とらっくばっく

ブログを書く順番がまわってきたぞ

さて、何を書こうかな〜っと自分の携帯電話で撮った写真をみて思い出を振り返ってみました。

どこか外食に行った時の写真一枚でもあれば話を盛りに盛って(w)本日のブログ終了!!

とバシッといきたい所でしたが、そんな浮かれた写真なんか最近撮れていないってゆー、、、

最近のお休みの日は、家の掃除からの地元のジムに行くルーティーンで成り立っているのですが、流石地元だけあり友人知人によく遭遇します。

すっかり太って風貌も変わった私ですがw、有り難い事に10年以上ぶりの方からもお声掛け頂く事もしばしば

私の名前を呼んでいるので人違いでは無いのですが、如何せん残念な脳を搭載している私です

『この人誰だっけ??』←こんな事思っても

満面の笑みで

『お久しぶり!フフフ〜ン♪』←最近覚えた技

これでなんとかジムでのポジションをキープしてる訳です。

筋トレする前に脳トレしろって突っ込まれそうですね。

何が言いたいのかまとまりがなくなってきましたが

そんな病んだ営業マンは、来週から社員旅行でタイランドに行きます。

しっかり癒されてきます!!

お土産欲しい人はコメントまで

では!!

BY山坊主

岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月10日

結婚記念日

先日、我々夫婦の結婚記念日でした。

毎年結婚記念日には、おじいちゃん・おばあちゃんに子供を預かってもらって夫婦で一泊旅行に行きます。

といっても、我々は夫婦でゴルファーなのでゴルフ旅行です。

今年は伊勢志摩サミットで注目を集めた、志摩の NEMU HOTEL & RESORT に行ってきました。

[ここに地図が表示されます]

元:合歓の郷だったところで、子供の頃は「合歓の郷」といえばヤマハの総合リゾート施設として羨望の地でした。
結局この歳まで行ったことがなかったのですが、三井不動産リゾートの経営に変わり、2015年10月から「NEMU HOTEL & RESORT」としてリニューアルしたとのことで、特にゴルフ場のコース改修が素晴らしいとのことで、一度行ってみたいコースでした。

ただ今回は片道200Kmと距離があることもあり、初日は移動と練習、翌日朝からプレーして帰途に着くプランでした。

途中伊勢道の工事渋滞に1時間も巻き込まれつつ、午後14:30頃ホテルに到着。
すぐに出迎えに出てくれて、非常に感じが良かったです。

予約時のメールのやり取りで、何気なく結婚記念日であることを伝えていたのですが、それを覚えていてくれて、無料で部屋をアップグレードしてくれました!

その上、海に面した絶景の最上階!

すぐに隣接したゴルフ場へ行って、芝から打てるドライブレンジで1時間打ち放題!
そして広いアプローチ練習場で1時間みっちり練習できましたよ。
(本当は営業時間の規定で1.5時間しかできないはずだったのに、「気にしなくて良いですヨ」と言ってくれました

その後はホテルに帰って入浴して、夕食はホテル内のレストランで海懐石!
ここでも最後のデザートでサプライズが!

こういう気遣いってホント嬉しいですよね〜

そして食後は、広大な施設内に「里山ラウンジ」という天幕張りのバーラウンジがあると聞いて、散歩がてら二人で歩いて行きました。

草原の中に明かりが灯って幻想的です。
そこまで続く小道はキャンドルで示されていました。

ここにはスタッフが常駐してお酒やコーヒーも頂けます。
ゆったりしたソファやテーブルが用意されていて、音楽が流れています。

すぐ脇で焚火をしていたので、そこでマシュマロを焼いてコーヒーを頂きました。
至福の時間です。

あいにくの曇り空で星は見えませんでしたが、晴天時は満天の星空だそうです。
人口密度が極端に低いので、空気が綺麗なんですねー。
今度は子供たちを連れてきてあげたいです。

******************************************

翌日は朝早く朝食を摂って、すぐにゴルフ場へ。

朝は雨もほとんど降ってなかったんですが、ラウンドがスタートしてすぐに小雨になったので、カート乗り入れも途中で禁止になってしまいました。残念!

綺麗なゴルフ場で、レイアウトもなかなか戦略的です。
ハザードも効いてますヨ!

ハーフ終わったところでスルーも可能と言われたので、すぐさま後半開始!

途中のいくつかのホールでは英虞湾(あごわん)の絶景を眺めながらのプレーでした。

昼過ぎに終わって、昼食を摂っていると外は大雨に!
スループレーにして良かった!
(結局雨具は着ず、撥水加工のパーカ1枚羽織っただけで廻れた)

帰りには妻のリクエストで伊勢神宮(内宮)に参拝。
なんと、妻はお伊勢さん参りは初めてだったそうです。

その後、往路で寄った道の駅のおばちゃんとの約束を守るため、山道を走って遠回りして、アゴ出汁やらアオサやら佃煮やらをどっさり買い込んで帰途に着きました。(結局余分に60km位走りました

今回は移動時間が長くて大変でしたが、旅先では嬉しいことも沢山あり、本当に良い旅行になりました。
NEMUのスタッフの方たちは、ホテルもゴルフ場も皆フレンドリーで親切な方たちばかりでした。

次回はもう少し日数を取って、家族皆で訪れたいと思います。

皆さんもぜひ一度遊びに行ってみて下さい!

JAY

岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月01日

岐阜のカミサマ

こんにちわ

もう30℃を超える日もあり、気分は夏ですねー!!

というものの、これから梅雨で気温も落ち着き、ジメジメを乗り越えて夏ですから束の間の夏気分というものでしょうか

さて、みなさまは岐阜に七福神様がいらっしゃるのをご存知ですか??

各地にそういったものがあるようですが、岐阜では6つのお寺を巡ります。(七福神ですが、1箇所に2体いらっしゃるので6箇所です)

心なしか長良川に近いお寺が多いような気がします

これはいま流行りのご朱印集めのようなスタイルで、色紙を購入して各地をまわりご朱印を集めていくものです。

運気が上がるとの事でしたので、愉快な仲間とさっそく行ってまいりました!!

お正月がすべての神様のご開帳期間らしいのですが、それ以外でも問題ありません

まずは最北端の吉祥寺へ!!

岐阜の吉祥寺だと浮かれておりましたが、あまりふざけるとバチがあたりますので粛々と入場です

無人です

ここまで人気のないお寺ははじめてでしたのでドキドキしましたが七福神の看板がある所へ入ると、センサーが反応し来客を伝えるチャイムが響きます。

ピンポーン🎶

どうしたらいいかわからず周囲を見渡すと、今回の目的の色紙や御守りやおみくじなど、一般的なお寺で販売してあるものが無造作に置かれており、その横におさいせん箱が鎮座。

買ったらここにお金入れてねと言う事でしょうが、野菜の路上販売のニオイがします。

色紙を手に取り、ここは日本人精神できっちりしますが肝心のご朱印はというと。

このお寺は自ら押すスタイルです。

というか半数のお寺で自ら押しました。

時期的なものもあるかもしれませんが、お寺なので近所の法事や仏事があり常駐できないのかもしれません。

そんなこんなでお寺のみなさま、参拝客の方とふれあいながら全6箇所を参拝させて頂き、できあがったのが

これだ!!!

はじめはそこまで期待していませんでしたが、すべて揃うと達成感もあってすばらしくカッコよく見えます。

あとは某酒店で日本酒を買い、家の滞在時間が長い部屋の西側の上部にかざるといいそうです。

おちょこに入れたお酒は1日、10日、20日、30日の、まるでお客様感謝デーのような日に入れ替えるそうです。

と、ここまでちょっとふざけてますが、常に清らかで感謝な心をもって巡礼させて頂きました。

これは毎年の恒例行事にし、眺める度にこのときの気持ちを思い出して仕事も邁進して行きたいと思います。

それでは!!!

nori70

岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記