2017年08月18日

☆勇気のいるお盆休み☆

みなさん、こんにちは 
たまです

お盆休みも終わり、また日常に戻りましたね〜

みなさん、お盆休みはどのように過ごされましたか??

私は、同窓会したり〜家族で過ごしたり〜友人と貴重な勉強時間を設けたり〜
なんだかんだであっという間の充実したお盆でした

貴重な連休、私が一番メインにしたのは、断捨離

それも、今まで行った断捨離で一番手を付けることができなかったの断捨離をしました!!




・・・・え???・・・それだけ???・・・・




・・・・・って思います・・・・・???よね????





いやいやいやいやいや〜〜〜


・・・これは・・・・・本当に勇気がいりました・・・・・・・・

わたし、服とか物とか、写真とか、全然捨てれちゃうんですよ!!
(もらったものとか、思い出のあるものとかはまだまだ捨てれないんですけど

でも、ずっと本が捨てられなかった・・・・・


本は大好きなんですよね
物語の本も、自己啓発なる本も、活字からイメージする世界観とか、電子書籍とかじゃなくて、紙の匂いとか、指でめくる、次ページのワクワク感とかたまんない


宅建の本は読まないのに(あっ!)1週間で2〜3冊は読むので(借りてきたり買ったり)
すっごく数がすごいことになってたんですよね〜・・・

でも、捨てれないんです・・・・。。。。。。なぜか。。。。。

で、考えたんです。今回は。それが何故か????





・・・なんでか???・・・・・


それが・・・もったいないとか、そういうことではないんです。。。
。。。。。。。。なんだか、怖かったんです。。。。。。
。。。。。。。。。それはなぜか???。。。。。。


〜〜〜執着があったんですよね、きっと・・・・・いや、あるんですよ。。。。

本を読んで得た(と思っている)「知識」と、

本を読んで得る「モチベーション」を・・・・・・・。



「知識」は、きっと私の中にある”私は頭が悪い”と思っている「コンプレックス」
  今まで転職を繰り返して得てきた体のしくみや構造とか、エステの知識しかり。。。
  私が手放せなかったのは「できる(はずの)私」



「モチベーション」は、”本を読むことでしか上げれない”「他力本願な自分」
  いろいろ読んで知識は入れるんですよね。頭のなかに。。。
  本の中にある、いろんな行動するための知識や、モチベーションを上げてくれる魔法のワードがたくさん出てくる。。。
でも、結局は3日坊主になったり、読んで上がったような気になって、
やったつもりになる。。。。。ダイエットとかもそうですよね
捨てれないはずですよね〜「本当は怠慢」でやらない自分に言い訳して、
結局行動に出ないまたは続かないから、「本当の自信」がつかない。
それを補うために、また本でモチベーションを都度買って、やった気になる・・・・・・
なぜ捨てれなかったか・・・・・・認めたくないんですよ。。。。。。自分を。。。。
表面では、「頑張っている私」だから。。。。。。


なんてこった・・・・ひいいいいいいい
それに、この断捨離で気づいてしまった・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・でも・・・・・・・・・・・・・・







。。。。。。。いろんなことが浮かんできて、すごく落ち込みましたけど。




・・・・・・・・ここで気付けて良かったぁ〜

 ・・・・・・・・・・・・〜〜〜と思おうッ(楽観的




そう、なので、私の中にあるいらないモノを「断捨離」したんです

そしたら、気持ちがスッキリ


頭でっかちになって、たくさん抱え込んだ動けない自分を、本と一緒に捨てました

あとは、行動をしていくだけ。

いいわけをやめるだけ。



なんとなく知識を入れるだけで、自分がどうしたいのか、どんな目的があってその本を読むのか、なぜそれを望んでるのか、自分で決めれていなかったんだな〜って気づきました。
目的まで他力本願な自分



なんでも、自分でどうしていきたいかを決めて行動することって、責任がいりますもんね。
お家を買うことにしても然りです


そんなこんなで、このお盆休みは私にとって、

すっごくおっきな気づきを得た、意味のある連休でした




たま










岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 15:14 | Comment(0) | 日記

2017年08月05日

社員旅行

皆さん、こんにちは


です

6月の下旬にみんなで社員旅行にいってきましたー


行き先は・・・










微笑みの国です
IMG_0321.JPG














遺跡を見たり・・



IMG_0382.JPG
















ゾウに乗ったり・・

IMG_0481.JPG
















トゥクトゥクに乗ったり・・・

IMG_3946.JPG

















本場のタイ料理を食べたりと三泊四日
しっかりタイを満喫できました




やはり微笑みの国とだけありまして笑顔の絶えない旅行でした
IMG_0280.JPG










続きを読む

岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 19:19 | Comment(0) | 日記

2017年07月08日

大垣の割烹「万福」

IMG_5634_1600.jpg












先日、親父(鵜飼不動産会長)の誕生日と父の日を兼ねて、
大垣の割烹「万福」に両親と妻と次男と長女と叔母を連れて行ってきました。

もともと、お袋の母の日の記念に両親を連れて5月に行ったところ、
舌が肥えている両親も大変に気に入り、
「父の日もプレゼント要らんから、またここに連れて行ってくれ」
との親父のリクエストで実現したもの。

6月17日に手狭になった店から新築オープンしたばかりで、
ウチの開店祝いの胡蝶蘭も目立つ場所に飾っていただいたありました。

IMG_5592_1600.jpg












実は、店主で板前の河口さんは、4年前に異業種交流会で知り合った友人で、
年に数回、一緒にゴルフを行く間柄です。
若い頃は、あの高級有名料亭「吉兆」で修行して、
今でも美味しいお店の噂を聞くと、休日の度に研究に訪れる努力家です。
手先もすごく器用で、お弁当屋やおせちは見てるだけでも芸術的でうっとり。
この器用さがゴルフに生かされていないのだけが残念な感じです


頼んだのは「万福」コース

(付き出し)胡麻豆腐 お出しジュレ
      前菜の盛り合わせ 
      長いも寒天寄せ 
      玉子焼き 
      鮎有馬煮 
      穴子寿司
(お椀)  玉蜀黍真蒸 冬瓜
(お造り) 鯛 まぐろ 帆立 金目鯛−酢橘と塩で−
(揚げ物) 鱧のアスパラ巻き 白い玉蜀黍の天婦羅
(焼き物) サーモン幽庵焼き フルーツトマトのグランマニエゼリー 金針草(きんじそう)
(蒸し物) 枝豆饅頭 蟹入り
(ごはん) 金目鯛と鱧の土鍋ごはん 赤だし 香の物
(デザート)なめらかプリンと抹茶アイス


(付き出し)、(お椀)、(お造り)は、興奮して写メ忘れてました
どれも手が込んでてとっても美味しゅうございました。


IMG_5599_1600.jpg










鱧のアスパラ巻き 白い玉蜀黍の天婦羅


IMG_5601_1600.jpg










サーモン幽庵焼き フルーツトマトのグランマニエゼリー 金針草(きんじそう)


IMG_5602_1600.jpg










枝豆饅頭 蟹入り


IMG_5603_1600.jpg










なめらかプリンと抹茶アイス

味も雰囲気も大垣を代表する割烹と言っても過言では無いと思います。
皆様も是非一度お試しくださいませ。

万福(まんふく)




岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by U-kai(とも) at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月25日

男の浪漫

みなさん こんにちわ あめ大臣です。 最近は 飴照大神=アメテラスオオミカミ(天照大神のオマージュ) とも呼ばれています 神になりました


あまり書くことがない私ですが 去年の年末、旅行に行ってきました。
場所は福井県 東尋坊やら・・・あとはソースかつ丼とかありましたね

帰りによったのは 千里浜なぎさドライブウェイ 日本で唯一 車やバスで海岸線の砂浜の波打ち際を走ることができる道路です
DSC_1190.JPG







男ばかりで集まるとやることは一つギリギリを攻めること!
気分は頭文字D

レンタカー会社に怒られようと男のロマンはとめられません
もちろん社内は芳しい磯の香りに包まれました。(窓開けたのは私)

興奮しすぎて写真は取れませんでしたがお察しください。



あっそう言えば 私結婚しましたわ

結婚してもアメが好き
            アメ大臣

続きを読む

岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月18日

とらっくばっく

ブログを書く順番がまわってきたぞ


さて、何を書こうかな〜っと自分の携帯電話で撮った写真をみて思い出を振り返ってみました。


どこか外食に行った時の写真一枚でもあれば話を盛りに盛って(w)本日のブログ終了!!

とバシッといきたい所でしたが、そんな浮かれた写真なんか最近撮れていないってゆー、、、



最近のお休みの日は、家の掃除からの地元のジムに行くルーティーンで成り立っているのですが、流石地元だけあり友人知人によく遭遇します。


すっかり太って風貌も変わった私ですがw、有り難い事に10年以上ぶりの方からもお声掛け頂く事もしばしば


私の名前を呼んでいるので人違いでは無いのですが、如何せん残念な脳を搭載している私です

『この人誰だっけ??』←こんな事思っても

満面の笑みで

『お久しぶり!フフフ〜ン♪』←最近覚えた技

これでなんとかジムでのポジションをキープしてる訳です。


筋トレする前に脳トレしろって突っ込まれそうですね。


何が言いたいのかまとまりがなくなってきましたが

そんな病んだ営業マンは、来週から社員旅行でタイランドに行きます。


しっかり癒されてきます!!


お土産欲しい人はコメントまで



では!!




                                BY山坊主






岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月10日

結婚記念日

先日、我々夫婦の結婚記念日でした。

毎年結婚記念日には、おじいちゃん・おばあちゃんに子供を預かってもらって夫婦で一泊旅行に行きます。

といっても、我々は夫婦でゴルファーなのでゴルフ旅行です。

今年は伊勢志摩サミットで注目を集めた、志摩の NEMU HOTEL & RESORT に行ってきました。


[ここに地図が表示されます]


元:合歓の郷だったところで、子供の頃は「合歓の郷」といえばヤマハの総合リゾート施設として羨望の地でした。
結局この歳まで行ったことがなかったのですが、三井不動産リゾートの経営に変わり、2015年10月から「NEMU HOTEL & RESORT」としてリニューアルしたとのことで、特にゴルフ場のコース改修が素晴らしいとのことで、一度行ってみたいコースでした。

ただ今回は片道200Kmと距離があることもあり、初日は移動と練習、翌日朝からプレーして帰途に着くプランでした。

途中伊勢道の工事渋滞に1時間も巻き込まれつつ、午後14:30頃ホテルに到着。
すぐに出迎えに出てくれて、非常に感じが良かったです。



ホテル外.jpgホテル中.jpg


予約時のメールのやり取りで、何気なく結婚記念日であることを伝えていたのですが、それを覚えていてくれて、無料で部屋をアップグレードしてくれました!

その上、海に面した絶景の最上階!


部屋.jpg



すぐに隣接したゴルフ場へ行って、芝から打てるドライブレンジで1時間打ち放題!
そして広いアプローチ練習場で1時間みっちり練習できましたよ。
(本当は営業時間の規定で1.5時間しかできないはずだったのに、「気にしなくて良いですヨ」と言ってくれました

その後はホテルに帰って入浴して、夕食はホテル内のレストランで海懐石!
ここでも最後のデザートでサプライズが!


皿.jpg


こういう気遣いってホント嬉しいですよね〜

そして食後は、広大な施設内に「里山ラウンジ」という天幕張りのバーラウンジがあると聞いて、散歩がてら二人で歩いて行きました。


里山ラウンジ.jpg


草原の中に明かりが灯って幻想的です。
そこまで続く小道はキャンドルで示されていました。

ここにはスタッフが常駐してお酒やコーヒーも頂けます。
ゆったりしたソファやテーブルが用意されていて、音楽が流れています。

すぐ脇で焚火をしていたので、そこでマシュマロを焼いてコーヒーを頂きました。
至福の時間です。


焚き火.jpg


あいにくの曇り空で星は見えませんでしたが、晴天時は満天の星空だそうです。
人口密度が極端に低いので、空気が綺麗なんですねー。
今度は子供たちを連れてきてあげたいです。


******************************************


翌日は朝早く朝食を摂って、すぐにゴルフ場へ。


ゴルフ場ロビー.jpg


朝は雨もほとんど降ってなかったんですが、ラウンドがスタートしてすぐに小雨になったので、カート乗り入れも途中で禁止になってしまいました。残念!


Ai.jpg


綺麗なゴルフ場で、レイアウトもなかなか戦略的です。
ハザードも効いてますヨ!

ハーフ終わったところでスルーも可能と言われたので、すぐさま後半開始!

途中のいくつかのホールでは英虞湾(あごわん)の絶景を眺めながらのプレーでした。


英虞湾.jpg


昼過ぎに終わって、昼食を摂っていると外は大雨に!
スループレーにして良かった!
(結局雨具は着ず、撥水加工のパーカ1枚羽織っただけで廻れた)


帰りには妻のリクエストで伊勢神宮(内宮)に参拝。
なんと、妻はお伊勢さん参りは初めてだったそうです。


その後、往路で寄った道の駅のおばちゃんとの約束を守るため、山道を走って遠回りして、アゴ出汁やらアオサやら佃煮やらをどっさり買い込んで帰途に着きました。(結局余分に60km位走りました



今回は移動時間が長くて大変でしたが、旅先では嬉しいことも沢山あり、本当に良い旅行になりました。
NEMUのスタッフの方たちは、ホテルもゴルフ場も皆フレンドリーで親切な方たちばかりでした。

次回はもう少し日数を取って、家族皆で訪れたいと思います。


皆さんもぜひ一度遊びに行ってみて下さい!


JAY

岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月01日

岐阜のカミサマ

こんにちわ

もう30℃を超える日もあり、気分は夏ですねー!!

というものの、これから梅雨で気温も落ち着き、ジメジメを乗り越えて夏ですから束の間の夏気分というものでしょうか


さて、みなさまは岐阜に七福神様がいらっしゃるのをご存知ですか??

各地にそういったものがあるようですが、岐阜では6つのお寺を巡ります。(七福神ですが、1箇所に2体いらっしゃるので6箇所です)

map.jpg











心なしか長良川に近いお寺が多いような気がします

これはいま流行りのご朱印集めのようなスタイルで、色紙を購入して各地をまわりご朱印を集めていくものです。

運気が上がるとの事でしたので、愉快な仲間とさっそく行ってまいりました!!

お正月がすべての神様のご開帳期間らしいのですが、それ以外でも問題ありません


まずは最北端の吉祥寺へ!!

岐阜の吉祥寺だと浮かれておりましたが、あまりふざけるとバチがあたりますので粛々と入場です




無人です

ここまで人気のないお寺ははじめてでしたのでドキドキしましたが七福神の看板がある所へ入ると、センサーが反応し来客を伝えるチャイムが響きます。

ピンポーン🎶





無人です

どうしたらいいかわからず周囲を見渡すと、今回の目的の色紙や御守りやおみくじなど、一般的なお寺で販売してあるものが無造作に置かれており、その横におさいせん箱が鎮座。

買ったらここにお金入れてねと言う事でしょうが、野菜の路上販売のニオイがします。

色紙を手に取り、ここは日本人精神できっちりしますが肝心のご朱印はというと。

このお寺は自ら押すスタイルです。

というか半数のお寺で自ら押しました。

時期的なものもあるかもしれませんが、お寺なので近所の法事や仏事があり常駐できないのかもしれません。


そんなこんなでお寺のみなさま、参拝客の方とふれあいながら全6箇所を参拝させて頂き、できあがったのが


これだ!!!

IMG_1128.JPG











はじめはそこまで期待していませんでしたが、すべて揃うと達成感もあってすばらしくカッコよく見えます。

あとは某酒店で日本酒を買い、家の滞在時間が長い部屋の西側の上部にかざるといいそうです。

おちょこに入れたお酒は1日、10日、20日、30日の、まるでお客様感謝デーのような日に入れ替えるそうです。


と、ここまでちょっとふざけてますが、常に清らかで感謝な心をもって巡礼させて頂きました。

これは毎年の恒例行事にし、眺める度にこのときの気持ちを思い出して仕事も邁進して行きたいと思います。

それでは!!!

                  nori70

岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月15日

下呂

少し前ですが4月に下呂にいってきました
日本三名泉の一つ下呂温泉は、とっても気持ちよかったです

下呂温泉の効能
リウマチ、運動機能障害、神経症、神経麻痺、病後回復、疲労回復など、pH9.2で天然の石鹸効果で、滑らかな肌ざわりは美容や健康づくりにも優れた効果があります。


そして下呂温泉合掌村にも行ってきました

下呂温泉合掌村とは・・・

白川郷などから移築した合掌造りの民家で集落を再現した、往時の生活を知る博物館です。
村内には影絵劇しらさぎ座をはじめ民俗資料館、体験工房などの集落「合掌の里」と桜と紅葉の里山「歳時記の森」があり、飛騨人の素朴な心を感じることができます。

(下呂温泉合掌村公式HPより)


IMG_5524.jpg









合掌村にはいたるところにカエルがいました。
かえる神社なるものもありました

IMG_5599.jpg








IMG_5590.jpg








IMG_5592.jpg








IMG_5593.jpg








IMG_5596.jpg








IMG_5601.jpg








IMG_5580.jpg








気がつけばカエルがいる・・・
そんな場所でした(・ω・)

IMG_5613.jpg








下呂駅には桜も咲いていました
また訪れたいです

micro

岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月14日

リトルマーメイド

こんにちわ
県庁前店 「Ad」です!

きのう 劇団四季リトルマーメイドを観に行ってきました!
去年、人生初「ライオンキング」をみてあまりのすばらしさにめちゃくちゃ感動してしまい・・・
鳥肌がたつくらいの美声や本編を忠実に再現した内容でその日1日興奮しまくってしまいました


その興奮を思い出し期待に満ち溢れ電車に乗りいざ!名古屋へ!!
めったにいかない休日の名駅で揉まれながら劇場到着!!
20170514_090846.jpg
楽しみすぎてドキドキ最高潮のなかいよいよスタート

正直わたし、リトルマーメードをしっかり観たことがなくて 「「なーんとなーく曲は知ってる」」くらいでしたが・・・
アリエルの美声に惚れました
6人のお姉さま方の歌声に痺れました
エリック王子 イケメンです
にわかストーリーしかわからなくても、今回もものすごく引き込まれました
途中休憩を挟み約2時間30分 ほんとぉにあっという間に終わります
幼稚園くらいの子供からご年配の方まで幅広いお客様がいましたがみんな夢中になって観てました

ぶっちゃけ、正直、本音を言うと・・・
チケット代お高めです・・・
が、やっぱりミュージカルを観たことないという人にはぜひ度みてほしいなぁと思いました!

ディズニーとか知っている話だと観やすいし小さいお子さんから見れるのでおすすめです
わたしもきのう始めて知りましたがキッズ観覧席が名古屋四季劇場にあり、まわりの人を気にせず親子で楽しめるようです!

次は今流行の「「美女と野獣」」が名古屋公演することを楽しみに待っていようと思います
はやく来ないかな

20170514_090339.jpg

岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月06日

田植えの準備・・・

鵜飼不動産はGWの連休も終了・・・
本日より通常営業をしております。

休み中は天気に恵まれ汗ばむ陽気でした。
その中の一日・・・

めずらしく田植え準備のお手伝いに行ってきました。

20170430_085329.jpg











この苗箱は昨日のうちに準備

20170430_085703.jpg











ここは苗床
ここに苗箱を並べていきます。

20170430_095230.jpg











キレイに並べ終えたら
雨風から守る為にシートをかぶせます。

20170430_100840.jpg











6月の中旬には苗が育って田植えをしたら
この田んぼ一面が緑になります。

20170430_090538.jpg











なんだかんだ やっぱり こういう景色好きだなぁ・・・

半日程の作業でした。
イチゴとスナップえんどうが今日の収穫です

20170430_131228.jpg












おまけ・・・
今年もツバメが来てくれました

20170505_160620.jpg











                       On

岐阜の不動産ならうかい不動産
不動産情報ポータル:ドリームゲート
岐阜の不動産情報:ドリームゲート岐阜
posted by どりげ岐阜スタッフ at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記